49cc乗り納めでした。

今日は弄りは殆どありません。

ベンリーの49ccエンジンを来週あたり
降ろそうと思うので今日で乗り納めです。

エンジンを124ハイコンプに変更するので
次はストレスの無い走りが期待できます。

まあ124もあれば、弄らなくても
ストレスは無いですがね。

一般道だったら49ccでも不満は無いですが
ツーリングに使うとなると発進から
スピードをのせるまでに苦しいので
ストレスが溜まります。

梅雨も明けたのでツーリングでも
行きたいですね。

でも49ccは継続していじりますよ。
今回は新コンセプトのクランクが
失敗したと思うので次はクランクを
元の加工に戻します。
今回は13000回転位なので
もう少し回ると嬉しいですね。

問題あり過ぎのエンジンだったんで
ベースエンジン自体を換えてしまうかも
しれません。

セル無しでヘッドが普通の仕様なら
もう少しキャブとマニの選択で
自由度が違いました。

まあ、暫くはノンビリと同じエンジンで
行きます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←プチプチ押してみましょう

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ