ブレーキとか配線の続きを行いました。

今日はモンキーの前後ブレーキや
配線の繋ぎ込み作業をしました。


厳密にはブレーキが上手く行かないので
配線を弄ったりしていたんですけどね。

リヤブレーキは普通ならスンナリと
着くんですが、フレーム側のシャフトが
曲がっていた為に、最後までぺダルを
入れるのに苦労しました。
120816_1544~01

フロントはキャリパーに全く力が
掛かりません。
120816_1543~01
エアーが完全に抜けても全くダメです。

昨日は着いていたニッシンのマスターを
他のマスターに替えてもダメでした。
120816_1543~02
キャリパーは新品ですが中華なんで
信用できません。

次にキャリパーをニッシンの2ポットに
替えてみましたがやはりダメです。

最後はメッシュホースも替えました。

でもダメです。


手持ちの部品では打つ手が無いので
マスターとキャリパーを買いに行きました。

作動する事を確認したんで、マスターと
ブレーキホースを、そのまま移植して
試してみれば何が悪いかハッキリすると思います。

国産のキャリパーならこんな事ないのかもしれません。

マスターが悪いなら明日直ると思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ