FC2ブログ

49ccハイコンプピストンを仮組みしてみた。

49ccエンジンを新たに組み直す為に
6VピストンとRクランクを組み合わせ
ハイコンプ仕様のエンジンを組む予定です。

旋盤が直って、ピストントップの
修正ができたので前のエンジンに
仮組みしてみました。

ガスケットが着いていると普通に見えます。
120826_1205~01
何だか使えそうな気がしますね。

しかし、シリンダーからはトップリングが
飛び出します。
120826_1205~02
このシリンダーは0.6ミリ削っているので
実際には面一です。

どれ位飛び出すのか分かり易い角度で
見てみましょう。
120826_1206~01
この状態で7.8ミリトップまであります。

削り無しの標準シリンダーなら
7.2ミリぐらいだと思います。

実際にバルブを追い込んだヘッドも組んで
みましたが上死点でも全く干渉はありません。
120826_1203~01
このシリンダーと組み合わせても
バルブクリアランスは、かなり余裕が
あります。

これだけ圧縮が高ければトルクもあり
ハイカムでもソコソコ速く走りそうです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secret

リンク
月別アーカイブ