ベンリーにPE28を着けてみた。

ベンリーに積んであるのはロンシン124です。

この前までVM26+自作MJNでしたが
特に不満も無く走っていましたが
高回転で伸びが不足している感じがしたので
PE28に替えて見ました。
PE28

最初のセッティングはリーファン150で
最高速を更新した時のままでSJ#40
MJ#136でした。

取り合えず、そのまま装着して走ってみると
低速はギクシャクしていますが高回転では
VMよりも伸びて行く感じです。

低速を改善しようとSJを#38に
替えて見ましたが、急激に薄く感じる
変な症状です。

走っていて気付くのは低速で吹き返しが
凄いのでマニの長さやニードルの
ストレートの径が影響しているのかも?
PE28ニードル
このキャブはラグーナのフリマで
購入したんですが購入時から加工されていて
パワーフィルタやファンネルが着きません。

ニードルを造ってセッティングを
変えてみようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

> こんばんは  
> このPE28は!
>
> 自分が何年か前に加工したのと、そっくりです(゚o゚;)

偶然ですね(汗)

購入した人はスクーターでレースをしていたようです。
確かシグナスの部品も出していたので125で
使っていたのかもしれません。

高回転だけなら良いのかも知れませんが低速が使い難いです。

> 同じ事をする人が、いるんですね~
> それとPE28のニードル
> 何種類かストレート径違いのニードルを
> 持っているのですが
> ブログに品番とストレート径を載せましょうか?
> ただ、武川の設定の物より細いやつは見つかっていません(x_x)

ありがとう御座います。

今回ニードルを造ろうと思いデータを取っています。

大体は分かったので来週位にはアルミで削ってみようと思っています。

ストレート径を大きくして、低速の燃料を絞る事と
テーパーの角度も変えてみようかと思っています。

こんばんは  
このPE28は!

自分が何年か前に加工したのと、そっくりです(゚o゚;)

同じ事をする人が、いるんですね~
それとPE28のニードル
何種類かストレート径違いのニードルを
持っているのですが
ブログに品番とストレート径を載せましょうか?
ただ、武川の設定の物より細いやつは見つかっていません(x_x)
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ