昔のキャブを出してみました

昔使っていたキャブを出してみました。

CBに使っていたのでモンキーには
着かないと思います。

取り合えず合わせて見ました。
120913_0929~01
何だか無理そうです。

CBR250のキャブを分解した物です。

この当時のCBRは超高回転型で
1シリンダーで62ccであっても
18000回転とか回るんで
排気量の大きいエンジンで
10000回転位なら充分使えそうです。

細部を見てみましょう。
120913_0930~01
この大きさなら100cc超えでも
使えると思います。

スロットルはアルミのステーで
ワイヤーを引っ掛けて引いています。
120913_0930~02
16年前位の加工なのでクオリティも
良くありません。

ファンネルとの繋がりもスムーズです。
120913_0931~01
今使ったらどうか分かりません。

CVでも、この大きさだとパワフルだと
思います。

だれもヤラナイから面白いと思うんですがね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう御座います。

> 誰もやらないから面白い。
> その通りですね!

みんながやっている事、出来る事は最初から出来て当たり前なんで
面白くないんですよ。

性能的には安定していて良いのでしょうけど、使えた時の
満足感や達成感が全然違いますね。

> 私がFTR223のCV28を88モンキーに付けてみたのも純粋な興味関心からでした。
> 結果、若干直引きキャブよりレスポンスは鈍いものの普通に吹けあがりましたよ。
> なぜだろうと思ったらやってみることですね!

CVだと引き始めのツキがイマイチに感じますが加速しだすと
全く気になりませんね。

逆に直引き特有の開けカブリ対策でスロットルを開ける時に
ジワット開ける操作が要らないので楽なんですけどね。

教習所に行ったら初めての人でも誰でも発進できるのは
このタイプのキャブの御陰だと思います。

誰もやらないから面白い。
その通りですね!
私がFTR223のCV28を88モンキーに付けてみたのも純粋な興味関心からでした。
結果、若干直引きキャブよりレスポンスは鈍いものの普通に吹けあがりましたよ。
なぜだろうと思ったらやってみることですね!
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ