キャブセッティングを変更しました。

モンキーのPW22キャブをセッティング変更しました。

変更前はメインが#98だったんですが
薄いのでエンブレでパンパン言います。

そこで、今回は#105に変更してみました。

結果はまずアイドリングでも排気音が違います。

走り出してスロットルをグイッと開けると
中間加速も良く力強くフィーリングも良いです。

最高速は測定できないので何とも言えませんが
中間域の力強さからして、遅くなる要素は無いですね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

> やはりPW22、88から200CCまで対応範囲の広いキャブですね~
> TLR純正セッティングで薄いってことはそれなりにパワーが出てそうですね。

TLR200は回転がMAX9000回転なんで高回転を回す横型には丁度良いですね。

> 早矢仕の88または85のデフォルトはスロー38メイン105ですからいい線かもしれませんね。

偶然ですね。
自分で走りながら一番良い感触が早矢仕のデフォルトと全く同じでした。

個人的には流速のMAXまで行くと排気量に関係無くキャブセッティングは
殆ど同じセッティングになって行くと思っています。

この時、排気量の違いはMAX回転数の違いになると思っています。

PC20の場合はMJ#98位で限界を感じますね。

やはりPW22、88から200CCまで対応範囲の広いキャブですね~
TLR純正セッティングで薄いってことはそれなりにパワーが出てそうですね。
早矢仕の88または85のデフォルトはスロー38メイン105ですからいい線かもしれませんね。
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ