今後のバイク弄りの方向性を考えてみた!

今まで、色んなエンジンを弄ってきました。

カブ系をはじめ、CB50の縦型や
GAGのバーディ系も弄ってました。

最近は安い中華エンジンにツラレテ
カブ系ばかりを弄っていますが
最近の中国の暴走で中華エンジンは
使いたくなくなりました。

脱中華宣言です。

と言っても今所有している物は
既に弄っているので処分はしないのですが
これからは縦型を弄って行こうと思います。

もちろん横型を弄らない訳ではありません。

純粋に縦型用の中華部品やエンジンは
まだありません。

だから、部品の選択肢は国産になるのです。

縦型だからと言って社外メーカーの
特別高い部品を使うわけではありません。

純正パーツをベースに高回転化したり
小さい排気量でも充分に速いエンジンを
造ろうと思います。

取り合えず何をしようかと考えて見ましたが
所有する縦型マシンは2台とも6Vポイントの
エンジンなのでAPEのハーネスでどちらかを
12V化しようと思います。

見た目的にはGAGを12Vにするのが
現実的ですが、CBの方が作業がしやすいので
悩みますね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ