地味ですが大切です。

走行中に足回りの振動が凄いです。

先日台風の後でモンキーを見ると
リヤのテール台のボルトが緩んで
ケツ下がりになっていました。

原因を考えてみると6インチの
小径ホイールである事が原因の
一つではないかと思います。

小径ホイール+扁平タイヤで
同じ速度で走っていても
普通の8インチよりも何割か
多く回しています。

それ故にホイールのバランスは
重要なんですが、このタイヤと
チューブは中華なので非常に
バランスが悪いのです。

それではインチUPすれば
良くなると思うんですが
しかし、6インチスタイルを
崩したくはありません。

そこで、バランスを取る事にしました。

既にバランスウエイトを購入したので
今週の週末にバランスを取って
確認してみようと思います。

バランスが良くなると振動も減るし
ハブベアリングの破損も防止出来ると
思います。

燃費にも良い結果が出るのではないかと
思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ