久しぶりに山に行ってみました。

今日は山へツーリングに行ってきました。

場所は鳳来寺山方面です。

出発前に昨日エコパで買ったバーエンドを
取り付けて何かあってもダメージを減らします。

8時30分に近所のマックスバリュに
集合しました。
121008_0825~01

今回は、仕事の都合やマシンのブローで
参加は2台です。

少し話をした後、出発しR259を豊橋市内
方面にむかいます。

途中の柳生橋のバロー方面に曲がりそのまま北上し
新城方面を目指します。

新城より北上するとカナリ涼しく快適でした。

途中落石があったりヒヤリとしましたが
交通量も少ないのでノンビリと
マイペースで走れました。

その後R69を北上し鳳来寺山パークウェイまで
行って来ました。
121008_1115~01
行っただけで走ってはいません。

今日はモンキーのシェイクダウンの
意味合いが強く行ける所まで行く計画でした。

下山前に車体の点検でヤバイ物を発見!
121008_1131~01
レバーを戻すスプリングのカシメが緩んで
戻りが悪いのとナットの緩みがありました。

手持ちのナットでダブルナットにして
緩まないように対策しました。

帰りはR151を南下し途中で昼になり
長篠の「こんたく長篠」で、たこ焼きを食べて
一休みしました。
121008_1207~01
画像は、こんたく横のGS。

その後、豊橋のバイクワールドで部品を見たり
一休みして帰って来ました。

距離にして100キロチョットですが
無事に帰って来れて良かったです。

今日の感想ですが、エンジンは調子良いです。

燃費は約35キロ位です。

ギヤが加速寄りの割には良いですね。

山の登りも低速トルクがあるので楽々です。

しかし足回りの振動が凄くて回せても
回し切れません。

フロント全体がステムを中心にブレて
フレームが折れるんじゃないかと
思うぐらいの振動です。

6インチは曲がりません(汗)

何回かアウトに膨らんでヒヤリとしました。

小径の扁平タイヤだと曲がり難いので
井上の6インチタイヤが欲しいです。

今日はハブベアリングのタイプを
調べていなかったので購入しませんでしたが
近い内にベアリングを交換して
フロントのバランスを取ろうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ