放置していました。(汗)

ガレージを使い始めてNSFのエンジンの
調子が悪くなりました。

最初はエンジンが掛かっていましたが
その内アイドリングもしなくなり
暑さのあまり見にも行かなくなりました。

さかのぼる事去年の今頃、電装系の
トラブルでタコメーターが壊れライトが
全て玉切れしたので点火系が悪いのか
分からない状態でした。

ガレージ撤収後GAGとモンキーは
普通に扱っていましたがエンジンの掛からない
NSFは庭で雨に打たれて放置車両状態でした。

これではマズイと言う事で復活の為に
イロイロやってみました。

まずは、点火系の確認でプラグのスパークを
確認しました。
NSFエンジン
問題なく火花が出ていました。

次にキャブを見てみる事にしました。
ダートマックスVM26
取り外して分解してみると内部は
コテコテになっていました。

ここでスローがつまっている事が分かり
荷札で掃除して使えるようになったんですが
分解する時にゴム製のガスケットが
切れて満足にシールできません。

内部は臭いが伝わって来る位凄いので
画像は自粛します。

一応出来の悪いキャブなんで2次エアーの
可能性を疑ってスペーサーを点検しました。
マルチフランジ
イロイロなキャブに対応するフランジです。
 
取り合えず始動確認と電装の確認がしたいので
PC20でエンジンを始動してみました。
NSFエンジンにPC20
見事エンジンが掛かりました。

このエンジンに対しては、不十分ですが
キャブを換えるまでの繋ぎですから
良しとしましょう。

候補はPE24でも装着してみようと
思っています。

ウインカーやテールも確認できたし
ヘッドは玉切れですが、次までに
回路変更を計画しています。

最終的に屋根の下に移動させ、他のバイクと
同様に扱っています。

何とか復活する事ができて良かったです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ