ニューマフラーとPE28のセッティング

暫く乗っていなかったベンリーを
マフラー交換のついでにPE28の
キャブセッティングを変更しました。

元の状態はSJ#35 MJ#135
ニードルクリップ一番下の状態です。

まずはエンジン始動をしようと
キックしますがナカナカ掛かりません。

暫く放置していたのでキャブに水が
入った様です。

フロートのガソリンを捨ててキックしたら
エンジンが掛かりました。

しかし、安定性が無いので、スローを
#38に変更しました。

これでエンジンの始動はスムーズになり
走れるようになりました。

走っていると高回転で伸びが無いのと
スロットルオフでトルクが出るので
メインが薄いと判断し戻って来ました。

メインで少し変化を大きくする為に
#140を装着しました。
PE28

発進は問題無し⇒中間は少しグズリます⇒高回転前よりも伸びます。

と言う事でニードルのクリップを
真中に戻します。

走ってみると中間のグズグズは
改善傾向です。

スロットオフのあとの再加速で
少し濃い感触です。

それと何となく伸びは今一つの感じです。

前に乗った時より伸びないのですが
リヤのスプロケを大きくしているので
伸びないのも仕方ないですね。

フロントを1枚大きくした方が
余裕があって乗り易そうです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ