価格調査をしてきました。

今日は仕事の帰りに近所のカーマ21に行って
オイルを買ってきたんですよ。

その時に作業場の材料も調べて来ました。

基本骨格はスペースを大きく取れるように
四隅をアングルで取り囲む予定です。

天井部分はポリカの波板を使用します。

側面は近所の輩に文句を着けられたくないので
外壁用の塗装済みのブリキ板で内部を
見えないように囲む予定です。

高さは必要無いので1800位あれば充分で
巾は1200ミリ位欲しいです。

取り合えずバイク2台を収納したいので
ある程度の巾が必要になります。

この骨格には5mのアングル3本と
フラットバーを少々使用します。

フラットバーは入り口の下側を連結し
バイクを入れる時に引っ掛からない為に
使用します。

波板は2枚あれば充分です。

一番金額の高いのが側面のブリキの板です。

これだけで他の材料の3倍位します。

ここを安く上げれればサクサク進むんですがね。

骨格と屋根だけなら、すぐにでも出来るんですが
良く考えて造らないと後で取り返しがつきません。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ