最近トゲトゲしいですね。

最近気が立っています。

まあ、教えて君とかと同じで言う事を
聞かない輩が居ましてムカついています。

エンジンを弄ってやったりしたんですが
元々自分とはカテ違いのバイクなんで
興味も無ければ別に入れ込んで
工具揃えたりする必要もありません。

従って頼まれたらヤレル事は協力しますが
「俺は興味が無いからエンジン以外は弄らない!」
と本人にも言って、それ以上の事は
やりたくないのです。

それを、ヤルのが当たり前的にメールで
言って来るんで、「面倒だからヤラナイ」と
返したらフテクサレテ嫌味のメールが来ました。

人にモノを頼む態度でしょうか?

最初からヤラナイと言っていたのに
ゴリ押しのメールを寄こして、終いには
嫌味ですよ!

もう付き合いは、無くて良いので
「目の前に来るな!」と言う事で
その後でそいつに話しかけられたので
「お前なんか知らん!」
言ってやりました。

未だに反省の言葉もありません。

自分がした事が何が悪いのかも
分からないのでしょうね。

だから最近は安易に人に頼まれても
物は造りません。

自分が造りたいから造るんです。

自分の時間を使ってまで、やる事なのかを考えます。

だから仮に出来たとしてもヤラナイと思います。

だって自分が楽しいのが一番ですから!

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> こんばんは

おはよう御座います。

> 解ってくれない人とのやり取りは大変ですね
>
> 今まで自分が、膨大な時間とお金をかけて苦労をして得てきた物を、敬意も払わずに得ようとする
>
> その事を当たり前のように思っている輩がいるので、イヤになりますね
>
> こっちがやらなかったら、影で文句を言う

全くです。
バイク屋はなんで料金が掛かるのか、理解できない人間は同じ様に
時間と金とリスクを犯して手に入れたスキルに対して、看板が無いからタダで
利用できると勘違いしている輩が多過ぎます。

>
> 自分の近くにもいました
> 馬鹿くさいので、付き合わなければ良いと思います

どこにでも居ますね。
私ももうコイツには関わらない事に決めました。
甘やかすとキリが無いです。

こんばんは

解ってくれない人とのやり取りは大変ですね

今まで自分が、膨大な時間とお金をかけて苦労をして得てきた物を、敬意も払わずに得ようとする

その事を当たり前のように思っている輩がいるので、イヤになりますね

こっちがやらなかったら、影で文句を言う

自分の近くにもいました
馬鹿くさいので、付き合わなければ良いと思います



黄猿さん おはよう御座います。

> 姿勢の問題なんでしょうね。
> 同じことを頼まれても相手次第で全くやる気が変わりますからね。
> 人に物を頼む時は自分ではできない時、
> それも相手のキャリアや知識に敬意を払った
> 頼み方をすべきと思っています。

頼む側の姿勢は無理を聞くか聞かないかの
判断基準になりますね。

相手が都合良く利用しようと言う姿勢では
やる気も何もありません。

「どうしても出来ないから助けて」とか
「あなたしか出来ないので頼みたい」と言われれば
多少は検討するんですが、そもそもバイクを
弄りたいのであれば、人に頼む前に最低限のスキルや
工具を揃えた上で頼むべきだと思うんですよ。

やりたい事に対して相手が本気で取り組んでいるかも
私の中では判断基準になっています。

過去にバイクを探して修理した挙句、半年で
少し調子が悪くなっただけで捨てたヤツがいました。

そんな想い入れだったら、最初から修理しなければ良かったと
思う事もありました。

人ってヤツは、相手の都合や苦労を簡単に踏みにじれるものだと
感じています。

まあ、私の周りにロクな人間が居ないのだと思って
付き合い方を考えるしか無いようです。

Re: 相変わらず・・・

> ご無沙汰しています。<(_ _)>

こちらこそご無沙汰しています。
>
> 相変わらず、何処にでもいつの時代でも
> こう言う人って必ず居ますね。

全くです。
他力本願って言葉が昔からあるのは今も昔も
変っていないと言う事ですね。

> 趣味でコアな事やってる人が近場に居ると
> なんとかコンタクト取って
> 格安(無償)でナントカやって貰おうとする輩、

こっちが親切心で無理を聞いているのに
一度やったら、「何でやってくれないの?」ときます。
その内、自分の都合で用件を頼んで来たり
「早くやってよ!」なんて、せかされたり
全く自己中ですよ。

> 困ったモンですね!!

困ったを通り越して最近では怒りを感じています。

またモンキーを見に寄らせてもらいますね。

姿勢の問題なんでしょうね。
同じことを頼まれても相手次第で全くやる気が変わりますからね。
人に物を頼む時は自分ではできない時、
それも相手のキャリアや知識に敬意を払った
頼み方をすべきと思っています。

相変わらず・・・

ご無沙汰しています。<(_ _)>

相変わらず、何処にでもいつの時代でも
こう言う人って必ず居ますね。

趣味でコアな事やってる人が近場に居ると
なんとかコンタクト取って
格安(無償)でナントカやって貰おうとする輩、

困ったモンですね!!
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ