危機一髪です。

先週久しぶりにベンリーに乗った時ですが
フロントブレーキが突然効かなくなりました。

理由はブレーキのメッシュホースの
カシメのナットの上部から突然オイルが
噴出しました。
121105_1514~01


何故分かったかと言うと、噴出す前に
ブレーキの効きをテストしてみたんです。

チョット強めにガツンと掛けてみたんですが
その時に効きながら最後にスコッと変な
感触を感じました。

走りながら軽く掛けた時にレバーに
フワッと甘い感触がありキャリパーを見たら
ボトムケースにオイルが大量に
掛かっていました。

その後はリヤブレーキとエンブレだけで
家まで帰って来ました。

何が原因なのか分かりませんが
取り合えずノーマルブレーキホースに
取り替えました。
121105_1605~01
ガツンと来ませんが普通に効きます。

暫くは、このままで行く事にします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ