リヤサス変更は危険です。

先日モンキーのリヤサスをJazzに
変更しました。

ジャズのリヤサスは今使っているマグナより
25mm位短いようです。
マグナサス
マグナサスでは少しケツアゲです。

これをJazzに変更すると少し
ケツ下げ風味ですがシートの感触は
こっちの方が良いです。
Jazzサス
フェンダーとの隙間が全然違います。

完成した状態も小さく纏って見た目もグー!
ちっこいモンキー
しかしスンナリ行かない部分があります。

スタンドです。

そのままだと逆に倒れます。

そこで、スタンドをカットして加工しました。
短足スタンド
超短足スタンドです。

取り合えず走ってみました。

エンジンは何も弄っていませんが
目線が下がったせいか凄いスピード感があります。

実際Jazzのリヤサスは、この車体には
硬いので全く沈みません(爆)

元々重いJazzの車体でレイダウンして
使っている物なのでモンキーで
普通に使ったら硬過ぎです。

しかも左コーナーではスタンドの根元が
地面を擦ってガーッと引き摺りながら
曲がります(汗)

サンダーで少し削りましたがマダマダ不十分です。

これからボチボチ考えて行こうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ