キャブを変更しました。

NSFのキャブを変更しました。

前はダートマックスオリジナルキャブでしたが
キャブ内部のゴムシールが破損し
使用不可になりました。

現在は電気系統の確認の為にPC20を
着けてエンジンを掛けるだけで使っていました。

それでは、まともに走れないので
キャブを変更する事にしました。

今使っていないキャブでPC20以上の物は
VM26、PE33、TKの26、TM24
PE24とあります。

その中から装着不可の物を候補から
外して行くとTM24、VM26,
PE24と絞られ結局は124で
使っていた実績でPE24に決めました。
121125_1149~01
単にソコソコセッティングが出ていて
楽だと言うのもありますがね。

早速取り付けしてエンジンを掛けると
普通に掛かりました。

アイドリングが低いのに静かに
回っています。

この時点で何だかマッチングの
良い感じがします。

セッティングを換えずに、そのままで
走ってみました。

MJ#136 SJ#40です。

非常に良いです。

スムーズに加速します。

今まで他のキャブで、ここまで
スムーズなフィーリングは
無かったです。

きっとエンジンの排気量や
インシュレーター直着けで管長が
丁度良いのか分かりませんが
今まででダントツの良さです。

早く試してみたら良かったですね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ