戦利品を眺めています。

最近寒くなってきました。

先週少し風邪を引いたので体調が
良くありません。

普段なら外が明るければ寒くても
作業しているんですが、体調が
万全でない為、天気が良くても
作業できないのです。

そんな中でも部屋で出来る事を
地道にやっています。

まずは先週の日曜に手に入れた
S2カムの軸受けを測定してみました。

スプロケ側は28.88mmで
逆の正常な軸受けは28.6mmでした。

磨耗していると思われた方が
径が大きいのは不思議ですね。

取り合えずアルミが溶着していると
次に使う時も溶着するリスクが高いので
オイルストーンで削って鉄の部分が
出てくるまで削りました。

取り合えず使えそうな感じです。

次に普段使いのスーパーヘッド?

これも先週Yオクで格安落札した
初期型ショートバルブです。

本来最新ハイスペックパーツには
全く興味ありませんが旧スパヘと
旧スペクラは大好きです。

マニホのネジ山が半分ナメテいます。
ネジ山を修正してから使う予定ですが
マニホとの段差も気になるので
修正と磨きをやるために画像を撮ったり
しています。

これを88か107エンジンに組み込もうと
考えています。

体調が良くなってからですけどね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ