旧スパヘボルト留ヘッド比較

最近体調不良や仕事が多忙だったり
ナカナカネタがありません。

偶然旧スパヘが2個あるので見比べると
イロイロ違いがありました。

まず燃焼室の形状が違います。
121201_1541~01
121201_1541~02
下のヘッドは燃焼室が深いので
圧縮が低くなりそうです。

121201_1545~01
121201_1544~01
ポートは下のヘッドの方が広いですが
マニとの繋ぎはズレています。

上のヘッドは少し絞りがある感じもします。

オイルリターン穴の処理も違います。
121201_1546~01
121201_1546~02
上はOリング無し仕様のようです。
メタルガスケット仕様のキットですかね?

下はOリングが入る座グリがあります。

今のところ下のヘッドを使ってエンジンを
組む予定です。

組み込むエンジンは昨年の夏に乗っていた
88エンジンの70ヘッドを外して
組み込む予定です。
110826_1408~010001

このヘッドはSE30カムを組んでいましたが
ピストンはスパヘツインスパーク用なので
多分大丈夫だと思うんですがね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ