マフラーができました♪

6インチモンキーに合うマフラーを
造りました。

造ったと言っても切った貼ったで
合体させた物です。

先週サイレンンサーに合わせてエキパイを
カットしたまでは作業していましたが
土曜は仕事で日曜は家族と出掛けて
作業が進みませんでした。

今日は平日ですが休みなので
取り合えず先週の続きで車体との
マッチングを確認しました。
121216_1644~01
サイレンサーの角度が悪いので
シートに当たりました。

当然その分外に出るので前から見ても
ギュッと締まった感じはありません。

そこで、サイレンサー手前の曲げ直後で
切込みを入れてエキパイを緩く曲げました。
121218_1046~01
バランスの良い位置に収まりました。

曲げただけだと排気漏れするので
溶接で塞いであります。

前から見てもサイドカバーの位置に収まって
良い感じです。
121218_1046~02

このサイレンサーはアルミでエンドの部分は
鉄で出来ています。

車種は分かりませんが造りの良さからして
200以上の2ストオフロード用だと思います。

内部はストレートなので前に着けていた
安物のショートマフラーと同等の音量だと
思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ