原点に戻る為に・・・

チョット前に脱中華宣言していましたが
その事で最近の近況です。

脱中華と言う事で今中華エンジンを処分開始しました。

先月は1基出品し、今月も年末までに3基処分する予定です。

こうして処分した御金で古くても国産の欲しいパーツを
購入しようと頑張っています。

どうせ要らない中華エンジンなんで安く即決価格で
処分します。

49ccのエンジンも、その内に処分します。
スプロケも選べないので不便ですからね。

最終的に残すのは4基位ですかね。

その判断基準は全バラで手を入れた物と売れそうに無い
変なエンジンとかになりそうです。

売れた御金で欲しい物ですが、旧スペクラが欲しいので
早速落札しました。

旧スペクラも旧スパヘ同様に表面の感じと言い
飾り気の無い形と言い大好きです。

一番好きな物はダイシンの乾クラが一番味があると思いますが
絶対に手に入らないので武川の旧スペクラです。

やはり国産しか無かった頃のスペシャルパーツは
価格も高かったですが、それなりに良く考えられた物が
多いですね。

今では海外から安い部品が入ってきますし国産をコピーした
高機能パーツも安く買えますが物が氾濫している現代でも
良い物を使って行きたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ