今のマイブームはスペクラです

新年開けまして、おめでとう御座います。

今年もボチボチと活動します。

元旦から天気が良いですね。

予定のある日は天気が良い気がします。

年始なので当然今日も弄る事が出来ないのですが
年末に温存したスペクラです。
スペクラカバー
旧スペクラの後期かな?
良い物が手に入りました。

今のスペクラと比べて選ぶポイントは
何かと考えてみました。

表面の感じは古い方が好きです。

切削のツルツルピカピカはゴージャスですが
好きではありません。

外観のシンプルなところが好きで
逆に新型の決定的に嫌いなところは
オイルフィルターが飛び出しているのが
嫌いです。

旧スペクラの何処にでも馴染むシンプルさと
どんな車体にも使えるスッキリした
デザイン素敵です。

中身はCD90を弄ったような物ですが
実態はフリクションの低減に拘った
パーツが使われているので違いは
明らかです。

まあ高い買い物ですからノーマルとの
差別化は当たり前ですがね。

と言う事で春ぐらいには49ccに組み込む予定です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ