少しづづ作業場を造っています。

最近エンジン弄りネタが無い理由に
作業スペースと旋盤が使えないので
作業が滞っている物があります。

どちらにしてもスペースの問題なんですが
もう一つに天候や季節的な環境の悪さも
一つの要因です。

どちらの問題も解決するには
天候に関係無く作業できるスペースが
必要です。

当然ですが近所にクレーマーとかが
居る事も想定して、ある程度の
防音性能も必要です。

そんな訳で最近はバイク弄りよりも
作業場の製作に力を入れています。

正月前にゲリラ作戦で材料を加工した
フレームを2日に塗装しました。
作業場のフレーム
青いスプレーで適当に塗装しました。

なぜ青かと言うと余っているスプレーが
タマタマ青だっただけです。

そして4日の日にボール盤を使って
フレームに一通り穴を開けました。
フレーム穴開け
穴の数は合計100箇所以上開けました。

これを電ドルでやったらとても
一日じゃ終わりません。

5日の日には穴にタップでネジ山を
切りました。

あとは天井と壁に貼り付ける材料を
購入するだけです。

ここで、どんな材料にするか悩んでいるんですが
此処まで来ればもう一息ですかね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ