NSR50フライホイールを着けてみた。

NSR50のフライホイールを加工して
完成した時に取り付けた49ccエンジンは
違った理由で不調でした。

その時に不調の原因が分かり難いので
このフライホイールの使用を中断して
今まで使っていませんでした。

最近ロンシン124のセッティングを
見直しつつフライホイールのテストを
してみました。
中華フライホイール
画像は元の中華フライホイールです。

フライホイールを換えてみました。
NSR加工フライホイール
大きさも小さく軽量です。

点火時期を遅く調整してしまったので
走り出しで濃い目になりました。

小さくなったのでピックアップと
ボス部の隙間が広くなり余計に
点火時期が遅くなりました。
ピッアップタイミング調整
長穴加工してギリギリまで近くしました。

近くなるにつれ症状が改善され最後は
少し濃い位で普通に走れるようになりました。

出来ればもう少し早めたいのですが
故障の原因になるとまずいので
ここまでにします。

交換後のレスポンスは抜群です。

ベンリーのフロントが軽く感じる位です。
400gも軽ければ当たり前かも知れません。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ