今年の抱負と言うか長期計画です。

今年取り合えず身辺整理をして
作業が進む事を前提に構想を
練っています。

具体的に何を造るのかですが…




造る順番とは限りませんが
書き出してみます。



①まずは、以前書いた縦型用の
カムチェーンテンショナーです。

縦型の唯一の弱点だと思いますので
是非とも世界初で製作しようと思います。



②次にレギュラー系に使えるアルミの
ローラーロッカーアームです。

一応ベースの材料は手に入れてあるので
ローラーのベアリングの調達と採寸できれば
製作に入れます。



③YPVS的排気デバイス

これは、まだ全然何も決まっていませんが
流体力学的なところを考えてデバイスの
配置を考えて造ろうと思います。

昔から良くあるデバイスは排圧を制御する物で
EXUPと同じ考え方の物が多いと思います。


取り合えず、こんな物を造りたいんですが
作業が進むかは、作業場の完成次第ですね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : 旋盤工作 縦型 横型エンジン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ