作業場の材料を購入してきました。

今日は仕事から早く帰って来たので
少し離れたホームセンターで作業場の
天井の材料を購入してきました。

天井は内部の明かりを取る目的で半透明の
ポリカ製のダンボール(?)です。

これだとアクリルやPPと違い耐久性が高く
物が当たっても一気に割れないので
クレーマーに何か投げつけられるような場合でも
大丈夫です。

今日は取り合えず天井だけで壁をどうするか
未だに悩んでいます。

まあ、大体は決めてるんですが見に行く度に
違う材料を発見して悩みます。

薄い鉄板で造ると思いますが防音の為に
フレームに補強を追加するのと内部に
防音材を貼れば尚更良さそうです。


今日見に行ったホームセンターは
ドアもイロイロと揃っていたり
嵌め込みの小窓もあったので
後々改造して取り付けても良さそうです。

明日も早く帰れたら作業をしてみます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ