フレーム仮組みと問題点

今日は起きてからフレームを仮組みしました。

仮組みした結果フレームだけの強度は
不足している事がハッキリしました。

単体での強度を出そうと思うと
斜めに補強を追加したり壁の面で
強度を出すような材料が必要だったり
イロイロと課題が見えました。
仮組2
取り合えずバイクを入れてサイズを
確認してみました。

余裕で入ります。

後ろから見てみました。
仮組み1
巾的には余裕があります。

仮組み中に嫁に見つかりました(汗)


極秘で製作していたので完成まで
見せない予定だったんですが…

結局ここに収まるバイクなんですが
CBを入れようと思います。

1982年モデルなんで大切にしてやろうと
思います。

明日も材料を購入してきます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ