いろいろ苦労しました。

今日も作業場を造っていました。

これまでの進捗ですが前回はフレームを
組み立てて屋根の無い状態で立てたところまで
行きました。

しかし、このままでは済みませんでした。

次の日に強風で動いて捩れて倒れかけて
仕事中に電話が掛かって来たり大変でした。

仕事が終わって帰ると9時近いので
その時間からドタバタする訳にも行かず
立直してフレームのボルトを増し締めして
寝ました。

実際には心配で寝れなかったんですけどね。

次の日の朝会社に行く前にフレームに追加の
補強を入れて、更に動かないように発電機や
ブロックを縛り付けて会社に行きました。

この日は何事も無く無事な状態だったので
安心して寝れました。

そして、昨日も仕事でした。
仕事は早く終わる勤務だったので帰りに
ホームセンターで4.5mm厚の
フラットバーを購入して今日に備えました。

今日は、その材料の取り付け位置を
確認するところから始めました。

天井に貼る半透明の材料をフレームとの間に
挟み込んで固定する為です。

そのまま、ボルトだけで固定すると
ボルトの部分が割れて飛んで行ってしまいます。

ボルトで強く締めると潰れて
砕けてしまう事もありますので
面で押さえる方が砕けずに
全体を抑えられるので良いと思います。

入り口の下面にもフレームを入れました。

金曜に壊れた原因は、ここが開いて傾いたので
簡単に曲がらない材料が必要です。

ここはバイクが出入りするのでフラットバーで
造ります。

バイスに挟んで、口金の部分に一気に
力を掛けて曲げます。

最終的にカチッとした感じになりました。
130127_1622~01
あとは補強にトタン板を固定すると
全体の強度も上がると思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ