安定感出てきました。

昨日夜勤なんで昼間は元気イッパイです。

それで、造りかけの作業場に扉を着けようと
バモスで出掛けたんですが、近所のホームセンターが
改装中で買い物が出来ません。

仕方ないので、街の方まで走って
使えそうな板を買って来ました。

側面はトタンですが、ドアはコンパネです。

コンクリートの型枠用のコンパネを
買って来ました。

このコンパネは片面だけ表面に塗装がしてあり
水分を通し難いので外に使うには良いと
判断しました。
130131_1441~02

扉を着ける理由ですが、家は北西に
空き地が在って、そこから猛烈な突風が
吹いて来ます。

扉が無いと風が作業場内に入り
逃げ場が無いので箱ゴト持って行かれます。

扉を着ける事で風を受け難くするのと
内部に大切な機材が入るので盗難防止の
目的もあります。

昨日は他に側面のトタンに追加の
ボルト留めを施しました。

これにより風が吹いた時のバタバタ音が
減りました。

あとは台風レベルの強風の時が心配です。

それまでには、土台を固定したり錘で
動かないようにしたいですね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ