スパヘエンジン搭載

今日も寒かったですね。

寒くて今日は何も出来ませんでした。

しかし、先日は少し頑張ってエンジンの
載せ替えをしました。

取り合えずサクサク分解してエンジンを
降ろしました。
130216_0912~02
見慣れた光景です。

外したロンシン124ハイコンプエンジンです。
130216_0912~01
特に具合が悪い訳ではありません。

元に戻す感じでエンジンを搭載して行きます。
130216_1543~01
キャブは諸事情によりまだPE28です。

すんなり行くかと思いましたがクラッチワイヤーと
レバーの穴が合わずクラッチが切れない事が
判明しました。

そこで、レバー側にワイヤーを留める
カラーを造りました。
130216_1320~01
他の部品を造る為に買ったアルミ丸棒を
旋盤で削りレバーに入る寸法にして
ボール盤で穴開けして横に切り込み入れたら
完成です。

完成したのが、こんな具合になりました。
130216_1346~01
そんな感じで時間切れなんでインプレは
来週です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ