更に進化は続きます。

作業場の改造をと言うか、まだ残っている
作業をする為に寒かった日曜にホームセンターで
リサーチしてきました。

先ずはドアの開閉用の金具を、どの様に
取り付けるかを考えました。

外からのドアの固定は簡単にボルトで
固定できる事が必要です。

次に中からドアを固定するには内部から
フレームに引っ掛けて開かなくする方法です。

その他に風でドアがバタついた時に
バモスのバンパーにオモイッキリ
ブチ当たたったので開閉できる範囲も
一定にする必要があります。

他にもドアの枠をプラスチックの枠で
囲むようにしていますが、2箇所だけで
まだ完全ではありません。

材料はあるんですが蝶番の所を切り取って
着け直すのが面倒で放置していました。

それとフレームの下側の補強も
フラットバーを切ってありますが
着けていないので取り付けをしないと
下側でバタバタ五月蠅いので
早く固定したいです。

まあ形になっただけで安心してしまって
いざ台風なんかの強風に晒された時に
焦っても遅いので台風の来ない
この時期に補強をします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : ガレージのある暮らし・・
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ