謎のタコメーターを調査しました。

ヤフオクで買ったタコメーターなんですが
何だか反応がイマイチ遅い上に
回している割に回転が低いです。
安物タコ


自作のデジタルタコメーターで調べてみました。
自作デジタコ
タンクが汚いですが気にしません。

ガソリンがキャップから漏れて
ドロドロになりました(汗)

しかもタンクに物干しが落ちて塗装が
剥げてます。

測定の結果デジタルが2200回転の時に
アナログは2000回転行かないのです。

と言う事は誤差が1割以上あるようです。

フルに回して走っても6000回転とか
エンブレで3000回転とか在り得ない
表示なんで使えませんね。

回せば回すほど誤差が大きくなる気がします。

調整も何も無いので御手上げです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ