花粉症ですがベンリーに乗って見ました。

先日ベンリーに乗ってみました。

実は花粉症なんで、寒い冬以上に
今の季節は辛いんですがエンジンの
フィーリングやキャブセッティングの
確認の為走って来ました。

結論から言うと圧縮不足のせいで
高回転は伸びが宜しくありません。

ただバルブが大きくなった効果で
中速からの充填効果は在るみたいで
スロットルにはレスポンス良くついてきます。

キャブに関しては完全に大き過ぎです。

スロットル8割位でいくら開けても
伸びません。

これ以上必要ないんだと思います。

理想的には22のキャブに交換するか
少し余裕をみて24に下げるかです。

今手持ちのキャブにOKOのPWK24と
予備のPW22が有るので24から
確かめてみようと思います。

気になる回転数ですが、カムが
ストリートカムなんで11400回転しか
回りませんでした。

美味しいところは過ぎているので
4速では、そこまで回りませんけどね。

レーシングカムと専用ピストンなら
もっとパンチがあって伸びると
思います。

早くピストンを探さないといけませんね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ