予備部品を見つけました

カブ系横型エンジン用のフリクションを減らす
テンショナーローラーが出てきました。
テンショナーローラー
これは、昨年の春頃造ったもので
売るには見た目がNGの物です。

自分用に取って置いたんですが
ガレージを撤収する際に行方不明に
なっていました。

今のところ、これを使うエンジンは
ありません。

しかし、次に49ccを組む時には
材質を換えて組もうと思っています。

理由は耐摩耗性の向上と仕上げの
バリ取りが楽なのでアルミで造ります。

元々耐摩耗性はそれほど問題は無いのですが
造る時の手間が少なく、しかも硬いので
チャックでクランプするのもトルクが
掛けられます。

明日には材料が到着すると思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : 横型エンジン 旋盤工作

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ