何処までも行きます。

先週暇だったんで、スパヘのピストンとか
眺めていたら重量とか比較したくなって
他のピストンも一緒に量ってみました。

スパヘピストン
6Vスパヘピストン
100gです。

右は中華のハイコンプピストンです。
裏側
元はピン込みで116gでしたが過去に旋盤で
軽量化しています。

そこから更に軽量化したのがこれです。
穴凹ピストン
ボール盤でボコボコにしてやりました。

最終的にはかなり軽くなりました。
軽量ハイコンプピストン
スパヘに比べて8g軽くなりました。


こいつをモンキーの107に組んだら
面白そうです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー 横型エンジン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ