ハイコンプ107ccエンジンのインプレ

この前組んだ中華107エンジンベースの
ハイコンプ仕様のインプレです。

始めにインプレの条件として変更前の
キャブセッティングは変えません。

マフラーもそのままです。

純粋に性能の変化を調べる為ですので
特別な事をして変化すると部品本来の
性能が評価できないからです。

そんな訳で取り合えずキックして
3発位でエンジンが目覚めました。

そして、最初だけ部品に塗布した
オイルなんかが燃えて白煙が出ました。

少しアイドリングしてギヤを
1速に入れると回転も落ちる事無く
入ります。

回転のバラつきもありません。

クラッチをユックリ繋いで発進しました。

トルクがあるせいか発進もスムーズです。

新品ピストンなんで回転を抑えて
5000回転シフトで走ってみましたが
軽量ピストンの御陰でシフトする時の
回転変化も早く感じます。

回転をあわせる為にスロットルを
煽ると軽く回るので高回転も
期待できそうです。

それと前に41加工カムからハイカムに
換えた影響でトルクが落ちていたんですが
今回完全にトルクの落ち込みは
解消されました。

まだ全開に出来ないのでインプレは
こんなものです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : 4mini
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ