神戸に行って来ました。

今日は息子の就職で神戸のアパートに
荷物を届けに行って来ました。

朝6時35分に出発し音羽蒲郡インターから
東名高速に乗りました。

豊田JCから伊勢湾岸に入り新東名を使って
到着したのが10時10分でした。

部屋の掃除したり電化製品の
据付をしたりしました。

子供なんで心配はありますが、逆に
親を、あてにせずに生きて行けるように
育てる事が親の責任だと思うので
手を出すのは今回が最後だと思います。

一人で生きて行く事で親のアリガタミも
大変さも分かってくれれば人間として
更に成長すると思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

黄猿さん こんばんは

> 大学受験に失敗し県外の大学に行くことになり
> 初めての下宿生活が始まったのが20年前。
> 荷物を満載した車で送ってくれた親の車が
> 大通りを曲がり見えなくなった瞬間の
> 心細さと言ったら今でも忘れられません。
> あれから色々な経験をして今に至りますが
> 一人で生活した6年間は得難い時間だったと思います。

昨日帰る時に通りの角を曲がるまで見送っている姿を見て
心細いだろうと思いました。

多分黄猿さんと同じ心境だったと思います。

一人で暮らすと今までの自分がいかに親に守られて
生きて来たか分かると思います。

> 息子さんもきっとそういう思いをして、
> いろいろな経験をしてお父さんの辿った道を行くのでしょう。
>
> 頑張ってほしいものですね♪

働く事の意味が独身と親では違いますが
まずは働く辛さを知って生きて行く難しさを
分かってもらえれば一人前になれると思います。

自分で決めた道なんで、辛くても逃げずに
乗り越えて欲しいと願っています。

大学受験に失敗し県外の大学に行くことになり
初めての下宿生活が始まったのが20年前。
荷物を満載した車で送ってくれた親の車が
大通りを曲がり見えなくなった瞬間の
心細さと言ったら今でも忘れられません。
あれから色々な経験をして今に至りますが
一人で生活した6年間は得難い時間だったと思います。

息子さんもきっとそういう思いをして、
いろいろな経験をしてお父さんの辿った道を行くのでしょう。

頑張ってほしいものですね♪
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ