スプロケ変更をしてみた

今日は久しぶりに天気も良く休みだったんですが
イロイロトラブルがあったり予定があって
少ししかバイクに乗っていません。

しかし、前回ピストンを交換した時に
ピストンが焼付きかけていたので
原因を考えてみました。

予想では小径ホイールなので全開時間が
普通のモンキーよりも長くエンジンに
負担を掛けたのが原因ではないかと
思います。

それとタコメーターが着いていない時期に
ピークまで回し切って走っていたのが
良くなかったと思います。

そこで今日は回転を上げ過ぎないように
Fスプロケを17Tに変更しました。

少し近所を走ってみましたがトルクがあるので
低い回転で走れます。

ただ1速でもスピードが伸びるのと
エンブレが効き難いので怖い気がします。

連休にツーリングとか行こうと
思っていますので今の内に整備しておきます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ