モンキーのフロントブレーキ

先週ですがモンキーに乗ってコンビニに行き
帰る途中でブレーキに違和感を感じました。

ブレーキを極力使用しないように走り
自宅に帰りました。

ジャッキでフロントを上げて手で回しながら
フロント周りを見ているとハブに着けている
スペーサーが変な動きをしていました。

分解してみるとハブを固定している
スペーサーのボルトが3本共緩んでいました。
6インチディスク
ディスクを外して分解してみると
ポロッとスペーサーが外れました。

初公開の6インチディスク用スペーサーの
取り付け面です。
ディスク修理
真ん中の飛び出している部分が
本来ディスクが着く位置です。

3mmほど削ってディスクをホイール側に
追い込んでいます。

手で削って仕上げたので、今の旋盤を使った
加工に比べ面が粗い感じです。

ボルトが短かったので10mm長いボルトに
変更しガッチリと固定しました。
スペーサーボルト
ボルト変更
これで安心して乗る事ができます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ