ツーリングの準備その2

先日はCB50Sを整備していました。

取り合えずガソリンを空にしてあったので
ガソリンを給油したんですがキャブから
ガソリンがダーダー漏れて超焦りました。

フロートが引っ掛かっていただけなんで
ドライバーの柄で軽くコンコン叩いたら
直りました。

チェーンに錆が着いていたので使い古しの
エンジンオイルに漬けてリングやローラーに
オイルを行き渡らせ装着しました。

チェーンルーブもあるんですが粘度の低い
オイルの方が内部まで入ると思うので
錆び止めの意味もあって今回はオイルで
潤滑です。

近所を走ってみましたが、縦型エンジンの
ツキの良さや淀み無く回るエンジンフィールは
やはり気持ちも上がります。

取り合えず今日の雰囲気で明日CBで行くか
Jazzで行くか決めるんですが困った事に
もう一つの選択肢が出てきました。

ベンリーのキャブなんですがゴミのような
PWK24モドキに拘っても仕方ないので
PW22に変更してみました。
スパヘPW22
前にレギュラーで使っていたセッティングで
SJ#40、MJ#98です。

これが最初から調子が良いので近所を
走ってみましたが全く悪いところがありません。

特に6000回転位からのトルクの厚さが
レギュラーとは違いますね。

全開でテストしていないのでメインは
調整が必要だと思いますが良い感じです。

それと吹け切りの速度が遅く頭打ちなので
スプロケをF15から16に変更しました。

これでトルクを活かして楽に走れます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ