第2回 名代中華そば常滑チャーシューツーリング

5月3日にラーメンを食いに
常滑までツーリングに行って来ました。

目的地は名代中華そば常滑チャーシューと言う
お店です。

常滑に在った八百善食堂が閉店して
出来た店で繋がりがあるのか無いのか
不明です。

一説によると似ているだけで全く違うと言う
話もあるので興味深深です。

前日まで、どのマシンで行くか悩んだんですが
結局Jazzでツーリングに行きました。

あまり話題にしないJazzの
スペックは神秘のベール包まれています。

何故なら自分で組んだエンジンではないからです。

昔後輩から買った時には既にショップ(?)で
一通り手が入っていると言う事で
触らない様にしていました。

何故なら触りだすと限が無いので
所有していても無視していました。

今回クラッチカバーを開けてしまったので
今後どうなるか分かりません。

そんな事は、どうでも良いのです。

集合時間は9時に近所のマックスバリューです。

少し遅れて9時10分に出発しました。

ココで3台集合して次の集合地点の
R23大塚海岸のサークルKに向います。

集合時間は9時30分ですが道が混んでいて
9時46分に到着しました。
130503_0951~010001
しかし、もう一台のXLR80が
到着していません。

電話をすると場所を勘違いして
全く違う所で待っていました(汗)

ここで、XLRの到着を待って
10時20分に出発しました。

ココから衣浦の海底トンネルを抜け
最初のコンビニで休憩です。
130503_1153~010001[1]


道の記憶はアヤフヤですが記憶を頼りに
適当に走ったら到着しました。
130503_1248~010001[1]
何だか八百善食堂とは、全く
イメージが違いますね。

到着した時点で御客さんが10名ほど
並んでいます。

店内は相変わらず4人掛けのテーブルで
他の御客さんと合い席です。

出てきたラーメンを見てみると
見た感じは前と変わらない感じです。
130503_1315~010001[1]
相変わらず黒いスープですが味は
アッサリになりました。

前は形容し難い濃いスープで不思議な
感じでしたが今のスープは醤油と
すぐに分かる味です。

チャーシューは八百善食堂時代と違い
少し歯応えがあります。

前は、もっとプルプルだった気がします。

個性は薄くなりましたが普通にボリュームのある
ラーメンだと思います。

13時30分ごろ店を後にし次の目的地の
130503_1420~020001[1]
かねふくの、めんたいパークに行きました。

実は距離が近いので、このルートは
御勧めです。

館内は工場見学や試食コーナーなどがあり
見学客がカナリ来ています。

人が多かったので試食もせずに帰りました。

その後、出発の時に仲間のベンリーのエンジンが
掛からなくなり歩道でキャブを分解して
修理しました。

帰りはルートを変えてR247を走り
途中で一色のさかな広場に寄ってきました。

17時で閉店なんですが16時45分に
到着したので中を軽く見て終わりです。

久しぶりに行きましたが、良くも悪くも
変わってしまったのが残念な気もします。

しかし、これから新しい歴史を作って
八百善食堂を超える存在になるか
楽しみに見守って行こうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

> なんと常滑に来られてたんですね!
> こちら怪しげなツーリングの真っ最中でしたが(笑)

怪しいツーリングも気になっていました。

> 八百善ですが、一部常滑市民によると
> 競艇場だかどっかへの新規出店を巡り
> 経営者親子の方針の違いから本店を畳むことになり
> 息子さんが新しく始めたのが今回PINKSさん達が行かれた店だという説もありますが、
真相は良く分かりません。

イロイロもめているらしい話は聞きますが八百善の雰囲気も味があったんで
残念です。

> 前島ゾーンにはコストコが来るという話もあり、
> 少しずつ変わって行きますね。

めんたいパークは混んでいたのでユックリできませんでしたが
明太子が好きなので次回はメインで行こうと思っています。

コストコは会員制らしいので多分縁が無いですが規模も価格も気になる御店です。

> また来られる際はご連絡下さい。
> 田舎町ですが、どこかご案内できるところがあるかもしれません(笑)

また、そちらに行く時は宜しく御願いします。

なんと常滑に来られてたんですね!
こちら怪しげなツーリングの真っ最中でしたが(笑)

八百善ですが、一部常滑市民によると
競艇場だかどっかへの新規出店を巡り
経営者親子の方針の違いから本店を畳むことになり
息子さんが新しく始めたのが今回PINKSさん達が行かれた店だという説もありますが、真相は良く分かりません。

前島ゾーンにはコストコが来るという話もあり、
少しずつ変わって行きますね。

また来られる際はご連絡下さい。
田舎町ですが、どこかご案内できるところがあるかもしれません(笑)
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ