カムチェーンテンショナーを組んでみました

先日ですが縦型エンジンに造った
カムチェーンテンショナーを取り付けました。

最初はGAGに着けようとタンクを外したんですが
昔のイメージと違ってヘッドを外し難い感じです。
130525_0956~01
フレームがサビサビです。

結局GAGは面倒なんで諦めてCB50の
49ccエンジンに組んでCBに
載せる事にしました。
130525_1252~01

早速分解して純正のテンショナーを
取り外します。
130525_1301~01

ヘッドを見たらピストンが当った跡が
ありました。
130525_1301~02

シリンダーがヤレていたので
他のシリンダーに交換しました。
130525_1340~01
ピストンは特に問題無いので
そのまま組みました。

カムチェーンを組み込んだところです。
130525_1535~01
XL80エンジンで寸法を採ったんですが
49ccには着きませんでした。

かなり修正して組み込んだので
調整しなくてもカムチェーンは
タルミ無しです。

エンジンが完成したので次はCB50に
載せてみます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : 旋盤工作 縦型

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ