縦型カムチェーンテンショナーです。

縦型用のテンショナーです。
130513_1538~01
仕上げ前の状態です。

XL80で寸法を確認したので50には
着きませんでした。

ここからカナリの修正作業を行い
CB50Sに着けました。

これを造ろうと思ったらかなり大変です。

自分用以外は絶対に造る気がしません。

だから公開してメーカーがパクッて製作したら
面白いし欲しい人には良い事かと思います。

個人的には発売されても買う気は無いです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 縦型 旋盤工作

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> こんばんは

こんばんわ
御体の方は良くなられましたか?

> スペシャルパーツ製作、
> ご苦労様でした

ありがとう御座います。

> いかに良くするかを考えに考えた結果の製作なのですね

そうですね。
弱点を気付かなければ普通に弄るだけなんでしょうけど
一度変化にをしると最善の方法を求めたくなります。


> 1つの部品を作るのにどれだけの時間と労力と発想が必要なのか考えると、普通の人なら簡単にはパクルことは出来ないと思います

企画から設計製作まで自分で行える人しかたどり着けないですね。
普通にパクろうとしても、部品自体が特殊ですから個人で製作するのは無理だと思います。

> 公開した事によって、どうなるか?
> ある意味楽しみではありますね

そうですね。
ここまで、形が見えれば大手なら簡単に造ってしまうと思います。

ある意味、刺激の無い縦型エンジンのチューニングに
一石を投じたいと思ったので公開しました。

メーカーがパクっても、それで楽しめる人が増えれば
良いと思いますね。

こんばんは

スペシャルパーツ製作、
ご苦労様でした
いかに良くするかを考えに考えた結果の製作なのですね

1つの部品を作るのにどれだけの時間と労力と発想が必要なのか考えると、普通の人なら簡単にはパクルことは出来ないと思います

公開した事によって、どうなるか?
ある意味楽しみではありますね

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ