謎が解けました。

土曜にヘッドとバルブが当っているので
シートカットをし直しました。
130803_1350~02
深く切り直しバルブの擦り合わせも
行いました。

そしてヘッドにカムを組んでロッカーの
タペットを調整してエンジンに仮組みしました。

バルブスプリングとリテーナー無しで
ピストンを上死点にしてバルブが当るか
見てみました。

結果は当るどころか2mm程余裕があります。

じゃあなんでバルブスプリングを組むと
当るのか考えました。

答えはリテーナーとバルブガイドが当っていました。
130803_0931~01
このリテーナーの厚みアップ分が邪魔をしていたようです。

画像を撮り忘れましたがリテーナーを
薄く加工し当らない位置まで
逃がしました。

この後普通にヘッドを組んで
クランクを回しましたが当りませんでした。
130804_1729~01
ピストンにプラグの逃がしを入れたので
上死点で撮影しました。


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週末は4ストMINIとATVに
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49ccチューンから
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