熱いので暇つぶしで加工しました。

熱くて新しい物を造る程のモチベーションが
出てきません。

暇なんで何か無いかと棚を整理したら
イロイロと出てきました。

出てきたのは1次側クラッチの
軽量化した物が出てきました。

軽量化した物は今も使用していますが
これは初期に軽量化した物で
バランス取りをしていません。

そこでバランスを取って見る事にしました。

まずは現状のバランスを確認します。
130812_1125~01
同じ場所に集中しています。

そこで、偏りのある部分をドリルや
リューターで軽くしていきます。

当然ですがクラッチのディスクが
貼り付く面は加工しません。

そして、かなりの加工の末バランスが取れました。
130812_1429~01
大体2g位は偏っていると思います。

これが仮に10000回転で回ったら
クランクに掛かる荷重は凄い事になりますね。

こんな暇つぶしも良いものです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ