問題を解決しました。

モンキーは6インチワイドホイールで
小さく造ったんですが、コーナーで
スタンドを擦るので左コーナーが苦手です。

更に左コーナーで曲がりながらシフトしようと
つま先をシフトペダルの下に入れていると
地面とペダルの間に挟まれて怖い思いをしました。

そんな訳で解決しないとツーリングにも使えないし
何時病院送りになるか分からないので
対策する事にしました。

対策すると言っても普通に8インチにすれば
全く問題はありません。

と言う事で8インチホイールに変更する事にしました。
130830_0906~01
マシンと比べても大きいですね。
 
サクサクとリヤ回りを分解します。
130830_0911~02

外した6インチの扁平ワイドと4.0-8の
イノウエのタイヤです。
130830_0911~01
大人と子供位違いますね。

装着した状態です。
130830_1004~01
車体は普通の大きさになったんですが
タイヤが大き過ぎるのでTT100とかの
3.50のタイヤが欲しいです。

この太さを活かすならカブトフェンダーとか
違う部品の組み合わせも面白いですね。

試しに近所を走ってみましたが
普通でした。

怖い思いをしなくて良いだけ嬉しいですね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ