ロッカーアーム製作の為

レギュラーヘッドの+R化の為にアルミ材から
切り出して加工しています。

しかし、切り出したところで、まだ半分以上の
削りが必要です。

荒く切り出すだけで1日掛かっている事を考えると
道具が無ければ効率が良くありません。

そこで、ボール盤にクロステーブルを自作して
簡易フライス化して加工を簡単にできたら
作業が進むんじゃないかと思います。

クロステーブル

材料は現在収集中です。

今のところローラーロッカーを優先して造りますが
スー茶の加工にも使えるので、この課題を
最優先で取り組まないといけませんね。

簡易フライス化できたらキャリパーサポートなんかも
簡単に造れそうですし加工の巾も拡がりますね。

流石に面研とかは無理だと思いますがね。

中華ビッグバルブヘッドのボルト留めタペットキャップも
造れそうだしイロイロと重宝しそうなんで
今から楽しみです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ