トラブル発生!

先週6インチから8インチにモンキーの
ホイールを変更したんですがトラブルが
発生しました。


走って帰る途中でフロントのバルブが
変形してパンクしました。
130908_1240~01
調べてみるとバルブがキャリパーに当たり
先端が潰れる事が分かりました。

仕方ないのでチューブを交換するために
予備のホイールを分解しました。
130908_1122~01
中は凄い事になっています。

チューブにも錆がガッチリ着いているし
分解しただけで中は錆びだらけです。
130908_1122~02
130908_1123~01
こんなホイールをそのまま使ったら
直ぐにパンクしますね。

組み直しました。
130912_1608~02
バルブが逆にきています。

単純にホイールを逆に組むとオフセットが合わずに
センターが出ないんですが逆側のホイールに
穴を開けてチューブを逆にしました。

これならオフセットもそのままで
センターもずれません。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ