ミッションの調整やらイロイロやっています。

中華124エンジンのクランクを
レーシングクランク風にカットしました。
131012_1101~02
修正してバランスも良くなりました。

更にミッションの具合を確認すると
2速と3速の間でギヤ切り替わるタイミングで
ギヤ抜けする時間が長いので、3速ギヤと
2速ギヤのクリアランスを調整しました。
131012_1127~01
少し攻めた調整をしたら4速が渋くなったので
シムの調整をして組み直しました。

そして、オイルラインを拡大しオイルポンプの
駆動負荷を減らしながら熱対策を行いました。
131012_0830~01
拡大前です。

ピストンとシリンダーの熱が凄い様なので
増量します。

拡大後です。
131012_0838~01
微妙で良く分かりません。

そしてシリンダーのオリフィスも拡大します。
131012_0841~01
ピンバイスを使って1.6mmを2mmに拡大しました。

こんな具合で少しずつ進んでいます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ