B‐1グランプリIN豊川に行ってきました。

131109_1412~01
行ってきましたB-1グランプリIN 豊川です。

会場に到着するとアチコチにノボリがあり
ボランティアの人が沿道で案内してくれます。
131109_1404~01

会場は5箇所に分散されていますが
開催直後という事で駅に近い会場は
全く購入できる気がしないので
遠い会場をめざします。

今回食べたいものを3品決めてきました。

せんべい汁と焼豚たまご飯に鳥もつ煮です

せんべい汁と鳥もつ煮は殿堂に入っているので
有名だと思います。

次の会場でもやたらと人が多過ぎて
どこに並んだら良いのか全く分からず
全然食べれる気がしません。

そこで、一番食べたい物を確実に押える
作戦に変更し鳥もつ煮に並びました。

予想待ち時間は120分です(;´д`)

ここまで来たんで妥協はできません。

鳥もつ煮の会場は横手焼きそばと
2品しか無いんですが会場がイッパイでした。

そして、2時間掛けてゲットした鳥もつ煮です。
131109_1323~01
味が沁みて美味かったです。

1品食して落ち着いたんで隣の
会場に行こうとしましたが、入場制限が
掛かっているので入れません。

そこで、開会式のあった豊川稲荷大駐車場の
会場に戻りました。
131109_1404~01
戻ってみると30分以下で食べれるぐらい
人が少なくなっていました。

各ブースでは踊ったり、来場者と
ゲームをしたりDJがいたりして
それぞれの街のPRを展開してました。
131109_1421~01
樽美酒と小梅太夫のコラボみたいですが(;´д`)

そして、名張牛汁を食して帰ってきました。
131109_1416~01
かつおとこんぶ出汁に牛バラが煮込まれています。

中に焼きおにぎりも入っています。
味は美味いと思うんですが、おにぎりに
インパクトが欲しい感じがしました。

帰りには豊川稲荷の商店街を通り
見物してきました。
131109_1435~01
昭和のホーロー看板とかもあり
レトロな雰囲気が味わえるところです。

もう少し色々食べれると良かったんですね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

> 盛況だったようですね。

はい初詣よりも凄い人でした(;´д`)

> こうした地域を大切にした催しはいいですね。
> 眠っていた需要を掘り起こすいい機会だと思います。

そうですね。
この催しが無ければ豊川に行った事が無い人も多かったと思います。
少しでも、また豊川に足を運んでくれる人が増えたり
参加した他の地域にも訪れる人が増えればB-1は成功だと思います。

> でも、あまり有名になりすぎると地元民の口に入らなく・・・なるほど売れればいいですね(笑)

有名になり過ぎて天狗になっているところも
あるんじゃないかと思います。
でも、その様なところは次第に衰退し見向きもされなくなると思います。

町興しイベントなんで順位よりも行ってみたい
気持ちにさせてくれる事が大切だと思いますね。

盛況だったようですね。
こうした地域を大切にした催しはいいですね。
眠っていた需要を掘り起こすいい機会だと思います。
でも、あまり有名になりすぎると地元民の口に入らなく・・・なるほど売れればいいですね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ