リーファン150用点火系に変更

中華124エンジンのクランクが破損して
相手側のフライホイールもダメになったので
使っていなかったリーファン150の
点火系に変更する事にしました。
131130_1055~02
ダメになる前からコイルの一部が焦げていたので
交換時期だとは思っていました。

取り付けは普通なんで苦労はしませんが
問題は国産の点火系と違う発電コイルや
専用のデジタルCDIとの繋ぎ込みです。

ハーネスが国産でカプラーかギボシかでも
変わります。

今回使ったジェネは前にベンリーに
載せていた時にギボシに加工してあったので
今回は6ピンカプラーに変換する必要があります。
131130_1110~01
点火系はコイルが一つなんで二股のギボシで
メインハーネスの白と黄色に接続します。
131130_1532~01


今回付属のCDIとメインハーネスの
カプラーの形状が違い繋げなかったので
メインハーネスをJazzや旧ベンリーの
6ピンカプラーに変更しました。

元は3+4のカプラーでモンキーとかの
カプラーとも違いました。
131130_1502~01
カプラーを分解して6ピンカプラーに組み直します。

とりあえず取り付けは完了し
初爆も確認しましたが部分的に
不具合があり調整が必要です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ